好きなことを好きだといえないくせに、えらそうな口たたくな

このブログを始めて、もう10記事くらい書いた。みたい。正直手ごたえはまるでない。継続が目的だからいいんだけど。10記事で手ごたえあったら、もっと若いころから人気出てる。もうおばさんだから。

 

いつも書く一言目に悩む。なんて書こうなんて書こう、どうしたらいいんだろう、何を伝えたいんだろう。もしかしたら自分は伝えたいことなんかないんじゃないかなって思うことすらある。実際雑記だったり日記だったりになってるときのほうが多いし。

 

言いたいのに言えないことがたくさんあって、それは世間一般からして口にしてはいけないことだったり、頭の中でうまくまとめることができなくて言葉にならなかったり。だからいつも抽象的になってしまって、なんだかもどかしい。

 

今回タイトルがすごく攻撃的なんだけど、これは自分に言っていて、自分の好きなものを人に好きだって伝える勇気がホントにない。びっくりするくらいにない。否定されることがこわい。それは自分の自信のなさからきてる。ロストの記事とか、いま読み返してみたけど別に悪くなかったのに、書いたあとになんか机とかに頭打ち付けたくなった。誰も見ないでくれ。いや、見てくれ。どうしたいんだわたしよ。

 

とりあえず、記事を書く元気が明日もありますように。