とりとめのないはなし2

誰のために何のために文を書いてるのかよく分からなくなる。分からないままだから上達する前に嫌になってやめる。

 

誰かわたしの文章読んで、って思うけれど、読んでもらうほどの技術がない。自分で読んでて面白くないもんな〜。修行を。しないと。

 

じゃあ具体的にどんな修行をするのか。いまはとりあえず書くことを日常にすることが目標。書くのってむちゃくちゃ勇気いるから。一文目を書き出すのってなんであんなにドキドキするんだろ。

 

その次に意識して読むこと。これすごい難しい。読むことってどうやったら効果的なんだろ。調べないと。

 

あとネタがないのもなんとかしなくちゃ。さっきツイッターで、ネタがないとかどんだけつまんない日常送ってんの?みたいなつぶやきを見たけれど、やかましい。こちとらいろいろ事情があるんじゃい。

 

たくさんやること積んでも正直意味ないと思うから、やれることを着実にやる。何文字でもいいから1日1記事。いまのところ400文字前後が負担にならなくていい。

 

誰のために、は自分のためで。何のために、はお金のため。でもそれだけじゃつまらないよね。やりがいない。

 

とりあえず一回だけでいいから記事なりツイートなりをバズらせてみたいなー!!