文章を書くひとになりたくて、なれたらいいなって心から思うのだけれど、自分に足りないものだらけで、何から手をつけたらいいかさっぱりわからない。

 

別に作家とかそんなビッグなものになりたいわけじゃなくて、わたしの書いた文章を読んでクスクスと笑ってくれるひとがいるような、そんな感じの。ライターさんというか。それが子どもの頃からの夢。

 

いままで多分難しく考えすぎて、船出したいのに船すら用意してなかったレベルだった。たしかに高校大学と先生や教授に無理ですよ、と言われたけれど、無理って決めるのは自分じゃん、10年間今日までなにやってたんだろ。

 

でもやっぱり頭の中でなら自分はいくらでもヒーローになれるけれど、現実を見てしまうと、知ってしまうと、どんどん惨めになってしまうな。

 

知恵のない自分、行動力のない自分、決断力のない自分。わかってるぶんしんどい。才能なんてない。

 

それでもせめて面白おかしく楽しく書きたい。それだけが自分を突き動かしてる。