LOST IN TIME 「悔いのない歌」

久しぶりにホールでLOST IN TIMEを観た。ライブのタイトルに書かれてる、彼らなりの「悔いのない歌」を聴きに。もしかしたら、今日で終わってしまうかもしれない、彼らの歌を聴きに。

 

普段みたいにライブハウスでビールを飲み、ほろ酔いで聴くのもとても楽しいけれど、ホールも特別感があってワクワクする。椅子あるし(そこ?)。さくらホールって初めて行ったけれど、渋谷駅から少し離れてる不思議な場所にあるんだね。ちょっとした散歩みたいな気持ち。

 

全編聴いていて感じたことは、わたしとロストとの間に、とても大きな隔たりがあるってこと。

歌むちゃくちゃ上手いし、楽器もいろいろ弾けるし、一体どうしてこうなっちゃったんだろうってずっと思ってた。

 

わたしも、ロストも変わった。

 

ロストは夢を追い続けていて、わたしは今を生きることで精一杯。そこで大きなずれが出て来ちゃったんだと思う。

 

それがすごく残念だった。どちらも子どものままではいられないことが悲しい。

 

最近ずっと『約束』と『手紙』を聴いてる。どっちも過去曲。

もう一度、あんな曲を書いてくれないかな。バカリスナーの勝手な願いです。

 

こんなわがままを言うのは、まだまだロストに期待しているからだよ。もっと不器用に、あなたたちなりに、納得するかたちを探してほしい。