からっぽな人間の愚痴吐き場所はこちらです

別に誰かに褒められようとして始めたことじゃないのに、褒めてもらいたくなる。

別に誰かに認められたくて始めたわけじゃないのに、認めてほしくなる。

意味のない張り合いとか、意地とか、そういうの捨ててしまいたい。

 

もともと自分にはなにもないことなんて最初からわかっているんだ。

それでもあがくことのなにが悪いの?なにもないのにはじめたことを認めてくれたっていいじゃん。へたくそで悪いか、どうせ耳が肥えてる人間とは生まれも育ちも違うんだよ。

あがいたさきに少しくらいご褒美があったっていいじゃない。

 

みんながすごく努力していることだってわかっているよ。

でもさ、みんなは褒められるのに、わたしは褒められないのなんで?

へたくそだから?たいして頑張ってないから?

頑張ってるって決めるのは周りなの?自分がどれだけ頑張ってるって思ってても周りがそう思わなければその努力は認められないの?

 

当たり前のことで褒められたってうれしくないよ。褒められないよりましなだけ。

普段から承認欲求のかたまりなわけじゃないし、たまにはいいじゃんって思うくらいで。そんなところを誉めてほしいんじゃない、もっとわたしの別のところ見てほしい。

 

あのひとはここがすごくて、このひとはここが得意で、なんてもう聞き飽きたよ。

なんにもなくて悪かったな。すごいところなんかなんもねーよ。そんなになにかあるひとが好きならずっとそいつらと戯れてろよ、お前なんかもうしらねーよ。

 

あー身体いたい。なんでこんなことやってるんだろ。何の目標もないのに。なにもない自分になにか作ろうとしたって、もう手遅れなの、分かってるのに。