誰もやってくれないから、自分でやるしかない

最近よく心に浮かぶことば。ネガティブな雰囲気出てていやだったけど、最近は嫌いじゃない。

 

だって、自分でやるしかないってなんかカッコよくない?!?!

 

自分でやるパワーがまだあるんだよ。すごい。自分すごい。誰かがいたら、そんなパワーには気づかなかったわけだし。とくにわたしは甘えたがりの怠けたがりなので、自分でいろいろ動きたくないのである。ずっと寝ていたいのである。でもやれちゃう。やってくれる人がいないならやれちゃう。可能性未知数。ヤバイ。語彙力なくなる。

 

でも世の中ってうまくバランス取れてて、自分だけで頑張る!って気張りすぎても、うまくいかない。本当にヤバイときは早めにSOSかけないと、潰れてしまう。シングルマザーさんとか、マジで頑張りすぎないでね、と言いたい。

 

のんびりできるときはとことんのんびりして、自分でやれそうなことのためにエネルギーを貯めておこうぜ。協力も素晴らしいけれど、ソロで頑張れるのはイカスことだぜ。