ペヤングソースやきそば超超超大盛りGIGAMAXたべた

流行ってますね、配信界でペヤング超超超大盛りの早食い。すごいみんな苦しそうに食べてるのを見て、「そんな?焼きそば4人前くらいちょろくない?」と思ったわたし。ちなみに普段から炭水化物大好きで、麺類は飲んでるレベル。これはもうもらったね。ぺろりと平らげて、はてなブログ界の大食い女王に俺はなる!!!

 

というわけで買ってきましたペヤング。画像はない。ごめん、早くやりたすぎて写真とか撮る余裕なかった。大食い女王失格。

 

普通にデカイ。小学生の机の中に入ってるお道具箱かな?っていうくらいにデカイ。不安がよぎる。残したくない…あとで食べればいいとかいうけど絶対その頃には飽きてるから。飽きたら味を変えればいいとかいうけど、味を変えたってペヤングペヤングだから。スパゲッティーにもそうめんにもならないから。無理。

 

そこで食い切るための作戦を立てた。

その1  麺は冷ます。(冷まさないと、フーフーしてる間に満腹中枢が仕事して量が食べられなくなるという考え)

その2  マヨネーズを多めに投入(油分があったほうが飲んだときに喉で詰まることが少ない気がする。あと単純にマヨネーズうまい)

 

アラサー女子、糖尿病まっしぐら!レッツラゴー!

 

いける。意外といける。どちらの作戦も功を奏して、噛まずに飲める。飲むと量めっちゃ食べられる。ガンガンいこうぜ、一応タイムも計ってるし。やりたかったのは大食いで早食いのつもりはないんだけど。それにしても全然美味しい。なんでみんなあんな苦しみながら食べてるの?盛り上げるため?それともわたしに食べる才能が?

 

調子がおかしくなったのは4分の3を切ったあたりから。満腹感が仕事をし始めた。余計なことをしやがって…いや、仕事してくれないと普段困るんだけど。あと飽き始めた。味を変えれば、とかそういう問題じゃない。さっきも言ったけど、味を変えてもただの気休めにしかならない。ペヤングペヤング。それ以上でも以下でもない。

 

結局、奮闘しながら最後のかやくまで残さず食べた。なんか足が痛かった気がするけど多分気のせい。糖尿じゃない。

 

感じたのは、普通の女性は食べきれないと思うから、最初から残すつもりで食べたほうがいいってことと、このまま早食いが流行ってたら多分そのうち誰か死ぬ、ってこと。食いもん飲み慣れてないと死ぬぞ。お気をつけあれ。

 

ちなみにタイムは8分39秒でした。中途半端でごめん。

 

 

ごちそうさまでした!