自分をおざなりにされるのがきらいだ

時間を守れないやつが嫌いだ。仕事でどうしても、とかならまだわかるけれど、普通に寝坊して、とか、前の用事が押して、とかで遅刻されるとめっちゃムカつく。

 

眠るほうがわたしとの約束より大事ですか~~~?前の用事押しそうなら先に言っておいてもらえませんか~~~~?なんなら押すぶんだけ待ち合わせ時間遅くしておいてもらってもいいんですよ~~~~?

 

遅れるってことは、相手を待たせること。相手を待たせることは、相手の時間を奪うこと。あんまりみんなそういう風に思ってないのかな。それともわたしが考えすぎなのか?(いつも考えすぎてるしな)

 

じゃあお前はどうなんだよって突っ込み入りそうだけど、昔から「遅刻が苦手」。ひとを待たせるのがマジで無理。待たせてて申し訳なさ過ぎて消え去りたくなる。すごい怒ってるかも…もう会ってもらえなくなるかも…自分の好感度も下がるかも…。

 

こんなこと考えてると、わたしみたいに待ち合わせ時間の一時間前とかに着く人間が出来上がります。いやいや、フライングしすぎだから。

 

お願いだから遅刻しないでほしい。どうせ時間あるんだから待たせてもいいやつとかどうでもいいやつみたいに思われるのがホントしんどいから。

 

ただの愚痴になってしまった…。